お客様サポート

海外WiFiについてへ戻る

申込前

モバイルデータ通信機能をオフにする方法を教えてください。

各種携帯キャリアの機能向上により、「データローミング」の設定をOFFにしても、ご契約の電話会社より別途通信料が発生する場合がございます。
iPhone及びその他Wi-Fi対応携帯電話をご利用のお客様は、「モバイルデータ通信」の設定を必ずOFFにしていただきますようお願い申し上げます。
(日本に帰国後に、モバイルデータ通信をONにお戻しください)

OSのバージョンや通信会社によって、画面や表記が異なります。以下の方法をご参考ください。

【iPhoneの設定例】
■iOS7 ■iOS8
「設定」⇒「モバイルデータ通信」⇒「モバイルデータ通信」をOFF
■iOS6
「設定」⇒「一般」⇒「モバイルデータ通信」⇒「モバイルデータ通信」をOFF
※記載のないOSのVer.については、各端末の設定に沿ってモバイルデータ通信の設定をOFFにしてください。

【Androidの設定例】
■Android4.0以降
「設定」⇒「その他の設定」(もしくは、「その他ネットワーク」)⇒「モバイルネットワーク」
⇒「データ通信」(もしくは、「モバイルデータ」)をOFF
■Android2.3以前
「ワイヤレスとネットワークの設定」⇒「モバイルネットワーク」⇒「データ通信を有効にする」をOFF
※記載のないOSのVer.については、各端末の設定に沿ってモバイルデータ通信の設定をOFFにしてください。

前のページへ戻る

おすすめのページ

サービスについて

初めて海外WiFiをご利用になる方向けに特徴や仕組みをご案内しています。

初めての方へ

ご利用いただける国の一覧とそのデータ通信料金をご確認いただけます。

ご利用可能国一覧

料金について

海外でインターネットをする方法の目的別比較をご覧いただけます。

インターネット接続比較

海外でも高速通信な4G/LTEの対象国・料金をご確認いただけます。

4G/LTE WiFiプラン

ご利用方法について

お申込みから受取・返却まで、ご利用の流れをご覧いただけます。

ご利用の手順

受取・返却や当日受付が可能な空港カウンターをご確認いただけます。

空港カウンター総合案内